元気印のおおぞら梨園ブログ

お客様に安心してお召し上がりいただける美味しい梨を育てるため、毎日心を込めて丁寧に梨園の手入れをしています。

ようこそ「元気印のおおぞら梨園」へ!!

梨の栽培が盛んな三重県四日市市で美味しい梨を育てるため、日々奮闘しています。

初めまして、元気印のおおぞら梨園です。

初めまして。

突然ですが、皆さんは三重県でも梨を栽培していることをご存知ですか?

梨の産地としてはあまり知られていないかもしれませんが、実は三重県四日市市の北西部の山の方では昔から梨の栽培が盛んで複数の梨園が立ち並んで、梨の栽培、直売を行っています。

「元気印のおおぞら梨園」は、そんな三重県四日市市梨の栽培、直売している梨園です。

昔から梨を作りつづけていた、ある梨園さんの後を引き継ぎ、今年から本格的に始動したばかりの新しい梨園ですが、スタッフ一同、向上心とやる気を持って一つ一つ愛情を込めて一生懸命育てています。

f:id:ozoranashien:20190828210726j:plain

まだまだ、新しい梨園が始まったばかりで、農園の手入れも色々と試行錯誤を繰り返しながらですが、少しでもお客様に喜んでもらえる「美味しい梨」を育てるため、毎日心を込めて丁寧に作業に取り組んでいます。

このブログでは日々、おおぞら梨園で奮闘するスタッフたちの頑張っている様子や、梨園の様子など、様々な情報を発信していきたいと思います。

f:id:ozoranashien:20190828210858j:plain

f:id:ozoranashien:20190828210931j:plain

f:id:ozoranashien:20190828211341j:plain

まだまだ、梨の事や手入れの事など、知らないことや新しい発見だらけで私たちも日々勉強しているところです。

このブログを通じて私たちの成長、更には「おおぞら梨園」の成長に繋がれば良いと思います。 これから「元気印のおおぞら梨園」はどんどん新しい事にチャレンジしていくつもりですので、もし応援してくださる方がいらっしゃればたまにブログを見に来てくださると嬉しいです。

今後とも「元気印のおおぞら梨園」をよろしくお願いいたします。

 

梨のネット販売も行っていますので、ご興味のある方は是非、そちらも見に来てください。