元気印のおおぞら梨園ブログ

お客様に安心してお召し上がりいただける美味しい梨を育てるため、毎日心を込めて丁寧に梨園の手入れをしています。

ようこそ「元気印のおおぞら梨園」へ!!

梨の栽培が盛んな三重県四日市市で美味しい梨を育てるため、日々奮闘しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおぞら梨園内の栗の木です🌰 実りの秋ですね! 栗拾い頑張ります🤗

ねこちゃん

時々来てくれてたねこちゃん 今日はごはんをあげたら、 食べてくれた!

大根

先日に種植えした大根が発芽! 元気に育つように!

梨園改修

おおぞら梨園改修工事 暴風林伐採清掃です! 来年度に向けて改修してます

かぶとくん

かぶとくんご飯はやはりおおぞら梨園の梨が大好き💕 かぶとくんのご飯は今週分は有る! その後はゼリー! 大丈夫かなぁ⁇

かぶと・くわがたのおうち2

かぶと・くわがたのおうち2 新しいおうちが完成 引越しも完了! ご飯はおおぞら梨園の梨と昆虫ゼリー 元気に過ごして下さい!

大根

大根畑にダイコン種まきです! 美味しい大根できますように!

報告です!

おおぞら梨園です。 夏から秋に向けて気候が変わっていくのを肌で感じますねー。 梨の収穫はほぼ完了になりました。 1年目の梨園でたくさんの事を学べさせてもらいました。 今後は梨園の整備改修を行いながら来期に向けて準備します。 新しい梨苗も順調に成…

おおぞら梨園情報

おおぞら梨園情報今年の梨は、7月の長梅雨と日照不足から成育が悪く、売り物にならない梨が多数出てしまいました。そこで「おおぞら梨ジャム」の商品を開発中です。試作ジャムは出来て味は甘くてまずまずの出来です。「おおぞら梨ジャム」を皆さまに早くに届…