元気印のおおぞら梨園ブログ

お客様に安心してお召し上がりいただける美味しい梨を育てるため、毎日心を込めて丁寧に梨園の手入れをしています。

ようこそ「元気印のおおぞら梨園」へ!!

梨の栽培が盛んな三重県四日市市で美味しい梨を育てるため、日々奮闘しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒散布

梨園内消毒散布作業。 予定工程より1週間程遅れ… 梨さんの生育に合わせた作業が必要!

耕し作業

梨園内全体的に耕運機で 土耕し作業です。 堆肥の撹拌効果と雑草の根切りにも つながるのですが。 春に向いての作業です。

幸水堆肥

幸水エリアに特製堆肥散布です。 まろやかに発酵して 美味しい梨に育ててくれる!

完成

おおぞら梨園フェンス工事 見事に完成です㊗️ たくさんの方々にお世話になり 感謝感謝です。 ありがとう😄 パワーアップしたおおぞら梨園 頑張ります💪

おおぞら梨園改修工事

フェンス工事 大型扉搬入と枠設置 完成に向いてラストスパートです!

特製堆肥

豊水エリアに特製堆肥散布 強烈な臭いです。 散布後は耕し作業。 美味しい梨に育ってね。

豊水作業

豊水剪定、誘引作業です。 本日中には豊水エリアの誘引完了予定。 雨降りが多いから天気と相談しながらの作業工程を組んでいくかな。

耕越完了

梨園内の幸水エリア、豊水エリアの 土耕し完了です。 柿の剪定も完了!

梨園内耕越

梨園内に化学肥料散布。 その後に耕運機て耕しです。 春の作業が順次はじまります。