元気印のおおぞら梨園ブログ

お客様に安心してお召し上がりいただける美味しい梨を育てるため、毎日心を込めて丁寧に梨園の手入れをしています。

ようこそ「元気印のおおぞら梨園」へ!!

梨の栽培が盛んな三重県四日市市で美味しい梨を育てるため、日々奮闘しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梨園改修工事

梨棚工事もかなり進みました。 本柱、主線の設置は完了。 上棚柱を設置中! 次回からは伏線設置です。

豚汁

梨園内で収穫した野菜を使い 豚汁(菜汁)を作り、皆んなで 食べました! クリスマスやでケーキも!

だいこん

今年のだいこんは甘くてみずみずしく とても美味しい! でも点数は70点! 減点は植え付け時期が遅かった。 草取りがまめにできなかった。 次回は頑張ります。

梅の木

梨園内で梨剪定作業中に ふと隣の果実畑に目をやると! 梅の木には小さなつぼみです。 来春に向けて準備やな😁🤩🤗

棚改修工事

梨棚改修工事かなり進みました👷‍♂️ 主線張り.補強橋設置完了🤗 次は伏線張りに入っていきます。 棚は梨作りに大切です。

大根も大きく育ったます😊 玉ねぎ畑も植え付け完了😤 来春の収穫祭が楽しみ🤩🤩

玉ねぎ

畑に玉ねぎ苗植え付けを行いました。 残り半分は明後日には植え付けます。 5月には玉ねぎ収穫! 今から楽しみだー

本日の改修工事

各エリアの柱、主線を決めてます。 幸水エリアの枝伐採も始まりました! おおぞら梨園改修工事頑張ります。

梨園改修工事

豊水、幸水の各エリアの主柱設置完了 主線張りを開始です。 着々と改修工事は進んでます。 枝伐採や主幹元の掃除もバッチリ😤

改修工事

梨棚柱設置が進んでます。 寒い日でも業務に一生懸命です。 ありがとうございます。 仕上がりが楽しみです。

おおぞら梨園

棚屋柱設置がスタートです。 新しい棚、楽しみ! 梨さんも安心して育ってください。 玉ねぎ畑耕しも完了です。 近々に苗植えます。

12月スタート

12月スタートです! 笑顔で元気良くいきましょう。 梨園から元気良く太陽が昇ってるのが見える。